1. TOP
  2. セルフネイル新提案♡100均のグルーガンを活用して作る!天然石ネイルやパーツの作り方など

セルフネイル新提案♡100均のグルーガンを活用して作る!天然石ネイルやパーツの作り方など

セルフネイル新提案♡100 均のグルーガンを活用して作る!天然石ネイルやパーツの作り方など

100均の大人気商品、グルーガン。

本来の用途である接着だけではなく、さまざなな使い方ができると過去記事でもグルーガンの万能さについてはご紹介してきましたが…

今回は、グルーガンを活用して作る!セルフネイルのご提案です♡

話題の天然石ネイル等が、低予算で出来ちゃう…♡

しかも!材料は、ほぼ100均で揃うんです!!

セルフネイル派の方、金欠時のネイルに…ぜひ

グルーガンとは?

スティック状の樹脂を溶かして接着する道具です。

図工や美術の授業で使った事があるという方も多いのではないしょうか?

詳しい使用方法や活用方法などを知りたい方は ▽こちらの記事をチェックしてみて下さいね♪

"【100均】グルーガン活用で簡単にできるオシャレな小物25選【DIY】バナー”

グルーガンを使って作れるネイル!

ターコイズネイル

ターコイズ

 

ターコイズネイル

天然石ネイル

天然石ネイル イメージ

天然石ネイル

天然石ネイル

天然石ネイル

 

和菓子ネイル

天然石ネイル イメージ

和菓子 ネイル

飴玉ネイル

飴玉ネイル イメージ

飴玉ネイル

まずはグルーガンでネイルパーツ作り!

パーツ

材料

グルーガン グルースティック
ネイルポリッシュ(お好きな色でOK!)
クッキングシート はさみ カッター

下準備

クッキングペーパーを敷き、グルーガンを温めておきます。

基本工程

作り方1

1.クッキングペーパーの上にグルーガンを垂らしていきます。

この時、グルーが糸を引いてしまったり…  綺麗な形にならなくても、気にしないでOK!

2.しばらく乾かします!

冷めることで固まるので、しばらく放置します。

3.ハサミかカッターで形を整えます。

余分なグルーをカットして、好みの形になるように成形しましょう。
これで、基本工程は終了です。

ターコイズパーツの作り方

作り方2

1.ベースになるカラーを塗っていきます

お好みの色でOKです!複数の色を使えばグラデーションにすることも出来ます♪

2.白のポリッシュを適当にのせます。

白っぽくしたい場合は、多めに!ベースの色を残したい場合は、少量。

細い筆を使うと失敗しにくいです!

3.トップコートをのせて、滲みぼかします。

白のポリッシュが乾いてしまう前に、すばやくトップコートをのせ、

筆を使い、お好みのテクスチャになるように、ぼかし、よく乾かしたら完成です♡

ネイルパーツ作り方

100人のネイリストが絶賛したジェル風トップコート

天然石パーツの作り方

基本はターコイズの作り方と一緒です。グラデーションにすることでより自然な仕上がりになります。

1.ベースになるカラーを塗っていきます

薄めが良い場合は、ポリッシュを少なめにとり、薄くのばします。
または、裏面に濃いめに塗ると、表面に透けてうっすらした色づきになります。

2.ベース以外のポリッシュを少しのせ、馴染ませます。

ベース以外のポリッシュを(作りたい石の色に合わせて)少量をランダムにのせ馴染ませます。

うまく馴染まない場合、トップコートを少しのせてぼかしてあげましょう。

3.白のポリッシュを適当にのせます。

白っぽくしたい場合は、多めに!ベースの色を残したい場合は、少量。

4.トップコートをのせて、滲みぼかします。

白のポリッシュが乾いてしまう前に、すばやくトップコートをのせ、

筆を使い、お好みのテクスチャになるようにぼかしたら、よく乾かして完成です♡

仕上げ方

1.トップコートを塗ります。
2.お好きな色のポリッシュを塗り乾かします。
3.パーツを置きたい場所にトップコートをのせます。
4.ピンセットを使ってパーツをのせ乾かします。
5.トップコートを厚めに塗り、パーツをしっかり固定します。
6.しっかりと乾かしたら完成です♡

質感をプラスしたい場合!

マットトップコート

ダイソーに売ってるマットトップコートを仕上がりの工程で塗ると、石っぽい質感が出ます!

つるっとした仕上がりにしたい場合は、普通のトップコートでOK!

丸以外のパーツを作りたい場合!

丸パーツ以外

1.クッキングシートの上にグルーをのばます。

クッキーの生地のようなイメージで平たくなるように!
薄く作れなくても、後でカットするのでOK!厚みを出したい場合は厚めにのばします。

この時、生地がボコボコになってしまっても大丈夫です。

2.乾いたらクッキングシートから剥がし、余分な部分をカットします。

ボコボコになってしまった部分などをカットして取り除きます。

3.お好きな形・厚みにカットしましょう。

作りたいパーツの形にカットします。厚みがある場合はカッターを使い余分な部分をカットして調整し完成です。

ラメやホイルなどをプラスしてアレンジ!

パーツ2

ラメのポリッシュを少しのせたり、ホイルなどをのせ、よりリアルな質感をプラスしても可愛いです。

お好みのアレンジを加えて楽しんでみてくださいね♡

まとめ

いかがでしたか?今回使った材料はすべて100均で手に入るので、ぜひトライしてみてください♡

グルースティックは透明のものでなくても可愛いと思いますし、アレンジや応用もしやすいネイルですので、今回紹介したデザイン以外のネイルを考案して楽しんでみて下さい♪

  

関連記事▽

2016年!秋冬のトレンドネイルを大予測♡参考にしたい秋冬ネイルデザイン集b

美容師オススメ!ヘアビューロンバナー

動画で学ぶ大人可愛いヘアアレンジ集バナー

使うほど髪が綺麗になる魔法のドライヤー!リュミエリーナのヘアビューザー®とは?b

雨の日の湿気対策とヘアケア術バナー

浴衣セルフヘアアレンジバナー

話題沸騰!デコパージュのやり方・作り方ガイド

巻き爪の治し方バナー

\ SNSでシェアしよう! /

SHILASONの注目記事を受け取ろう

セルフネイル新提案♡100 均のグルーガンを活用して作る!天然石ネイルやパーツの作り方など

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

SHILASONの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 大人気!洗い流さないトリートメント・ヘアオイルの選び方とおすすめランキング

  • 【メイクの基本おさらい♡】チークの塗り方編

  • 顔痩せして見える!小顔に見える髪型選びテク♡

  • 結婚式にお呼ばれした時の髪型・ヘアアレンジ集【ロング・ミディアム】

  • 三つ編み&編み込みを使った簡単で大人可愛いヘアアレンジ集♡

  • お値段以上!プチプラなのに優秀なコスメ22選♡