1. TOP
  2. 【2018年】水着のトレンドは?|流行りの人気デザインまとめ♡

【2018年】水着のトレンドは?|流行りの人気デザインまとめ♡

【2018年】水着のトレンドは?|流行りの人気デザインまとめ♡

まだまだ気分は春という方も多いと思いますが、そろそろ「夏のアイテム」にも目星をつけておきたいところ‥‥。

そんな今回は、夏の必需品「水着」のトレンドをいち早くご紹介!

この夏、目が離せないHOTワードと共に、2018年のトレンド水着をチェックしてみて。

【2018/SS】今年の水着のトレンドは?
注目すべきHOTワードをチェック!

世界最大の最新水着ショー「マイアミスイムウィーク」のショーをヒントに今年のトレンド水着を大胆予測‥‥!

海外と日本のトレンドには若干のズレがあるものの‥‥注目されること間違いなしなHOTワードをピックアップしてみたので、ぜひチェックしてみて!

 

ワンショルダー

#ワンショルダー

今年らしいフレッシュなデザインを求めている方に、特におすすめしたいのがワンショルダータイプの水着。

ワンショルダー自体は、それほど新鮮なコンセプトではないのですが、今季のトレンドとして再注目されており、各ブランドからそれぞれアップデートされたアイテムが登場しています。

大きめのフリルやリボンなどをあしらったヴィンテージ感のあるデザイン、キラキラと光沢のあるラグジュアリーなデザイン、肩のカットがクールなスポーティーなデザインなど‥‥個性的なアイテムも豊富なので、自分らしさもしっかり楽しめそう。

ストラッピーモノキニ

#ストラッピーモノキニ

近年人気のあるモノキニ(モノキニとは、前からみるとワンピース、後ろから見るとビキニに見える水着のこと)を今年っぽく取り入れるなら、トップとボトムのつなぎ目がストラップになっているストラッピーモノキニがおすすめ。

従来のモノキニに比べ、布面積は少ないのですが、いやらしくなりすぎず、ウエストラインも綺麗に見えるので、エレガントで大人っぽい水着を探してる方にぴったり!

体型が際立つデザインなので、ワンカラースタンダードでシンプルに着こなして。

 

ソフトパステルカラー

#ソフトパステルカラー

今年の水着は、ライトパープル、スカイブルー、シュガーピンクといった柔らかい色合いのパステルカラーがトレンドです。

ただし、パステルカラーの水着は甘くなりすぎて「子供っぽく」になりがちなので、程よい露出感を大切に!

近年のトレンドであるレースアップやカットアウトデザインなどで差をつけて。

 

ベルベッド・ベロア

#ベルベッド・ベロア

ベルベッドやベロア生地は、秋冬のイメージが強いため、水着の生地として使用するイメージはないのですが(水着の生地として適していない気がする‥‥)、今季トレンドとして注目されているHOTキーワードのひとつ。

シンプルながら存在感もあり、光沢感がリッチな雰囲気を出してくれるので、ナイトプールやホテルプールなどで活躍しそう。

すでに海外セレブやモデルなども取り入れていており、日本でのブームも近いので早めにチェックを‥‥!

 

セクシーなワンピース

#セクシーなワンピース

今年は、セクシーなカットが施されたワンカラーワンピースがトレンド!

派手に肌を露出する水着とは違い、カッティングで肌を魅せるので、大人っぽい色気が出せるのが魅力。

気になるパーツが隠れるデザインを選べば、スタイルに自信がない方でもしっかり体型カバーできます。

自信のあるパーツは出して、隠したいところはカバーして、メリハリある着こなしを楽しんで。

 

大胆なカットアウト

#大胆なカットアウト

海外で数年前から流行しているカッティング水着ですが、今年は日本でも本格的にトレンド入りしそう‥‥!

露出部分はビキニよりも少ないのにも関わらず、不思議とセクシーで、こなれた印象になるので、大人女子におすすめな水着です。

カットアウト位置によっては、着痩せ効果もあるので、ご自身の体型に合ったものを探してみて。

 

かぎ針編み(クロシェ)

#かぎ針編み(クロシェ)

毎年、かぎ針編み(クロシェ)ビキニはちょこちょこ登場していますが、今年は本命トレンドアイテムとして注目を集めることになりそう‥‥!

女性らしいナチュラルな雰囲気とセクシーさを兼ね備えたデザインなので、年齢関係なく着こなせて、インナーとして普段使いできるのも嬉しいところ。

ビーチだけではなく、フェスやイベントなどでも活躍するので、一枚持っておくと重宝しそう。 

 

プランジングネック

#プランジングネック

胸元がお腹あたりまで開いたプランジングネックは2018年のトレンドのひとつ。

子供っぽく見られがちなワンピース水着をヘルシーな肌見せで大人っぽく、色っぽく見せてくれるプランジングネックは、旬なムードとクラシカルな雰囲気を併せ持つ、絶妙デザイン。

トレンド柄で攻めるもよし、シンプルにワンカラーで魅せるもよし。ビーチの視線を独り占めしよう!

 

ミスマッチ・ビキニ

#ミスマッチ・ビキニ

ミスマッチビキニとは、トップとボトムで異なる色や柄をコーディネートするビキニスタイルのこと。

これは、2018年ならではのトレンドというわけではなく、ここ数年でよく見られるスタイルのひとつなのですが、今季は特に多く見られます。

お手持ちの水着、買い足したボトム・トップなどで、自分らしいコーディーネートを楽しめるのも魅力です!

 

ハイウエストボトムス

#ハイウエストボトムス

数年前から水着でも多く見られるようになったハイウエストボトムスですが、今年は本格的にトレンド入りしそう‥‥!

おばぁちゃんのパンツみたいと敬遠する声も多いのですが、今季は、サイドがストラップになっていたりやレースアップになってたりと、デザイン性の高いものが多いので、お洒落に着こなせそうです‥‥!

ぜひ、あなたに合ったアイテムを探してみて。

 

スポーティー

#スポーティー

今年は、これまで日本であまり目立つことのなかったスポーティーな水着に注目が集まりそう‥‥!

NIKEやadidasといったスポーツブランドから出ている水着はもちろんですが、今季は多くの水着ブランドからスポーティーな水着が登場しており、バリエーションも豊か。

人気ブランドの水着はすぐにサイズが無くなってしまうので、お早めにチェックを。

 

ドット(水玉)

#ドット(水玉)

今季、大人気のドット(水玉)柄は、水着のトレンドにも大きく反映されています。(ドット好きにはたまらないシーズンですね!)

今年は、ワンピースからビキニまで、多くの水着に取り入れられているモチーフなので、特に意識して探さなくても良いアイテムに出会えそう‥‥!

遊び心溢れる大きめのドットも可愛いですが、大人の女性は、小さめのドットをチョイスして。

 

ストライプ

#ストライプ

トレンドとは言えないほど、定番であるストライプ柄ですが、今年は特にストライプ柄を用いた水着が多いご様子。

ただ、ストライプといっても様々な種類があり、色・太さ・向き・線の繰り返し方などもさまざま‥‥。

選択肢が多い定番柄だからこそ‥‥ここはひとつ、細かい点までじっくり悩みたいところです。

 

バックシャンデザイン

#バックシャンデザイン

今年は、背中のデザインが凝ったバックシャンスタイルに注目!

前から見ると一見シンプルだけど、立ち去る姿を見た瞬間釘付けになってしまう‥‥そんな大胆さがポイント。

ウエストやバストには自信ないけど‥‥セクシーもしっかりアピールしたいという方は、バックシャンな水着で勝負してみて。

フェミニンなアイテムからスタイリッシュなアイテムまで、今年はバリエーションも豊富なので、あなた好みなアイテムがきっと見つかるはず。

).push({});

\ SNSでシェアしよう! /

SHILASONの注目記事を受け取ろう

【2018年】水着のトレンドは?|流行りの人気デザインまとめ♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

SHILASONの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!