1. TOP
  2. マザーズバッグの人気ブランドランキング|最旬ママバッグ特集

マザーズバッグの人気ブランドランキング|最旬ママバッグ特集

マザーズバッグの人気ブランドランキング最旬ママバッグ特集

マザーズバッグは、赤ちゃんとのおでかけで常に持ち歩くバッグなので、せっかくなら「デザイン面」でも「機能面」でも納得できるものを使いたい。

でも、種類もブランドもあすぎて、どれを買えばいいか分からないというママさんも多いのではないでしょうか。

そこで、今回は人気ブランドの中からデザイン・機能別におすすめのマザーズバッグをご紹介したいと思います。

マザーズバッグってどんなバッグ?

マザーズバッグ

マザーズバッグとは、おむつ、おしりふき、ミルクセット、おもちゃといった、赤ちゃんとのおでかけで必要な「赤ちゃんグッズ」を持ち運ぶバッグのことです。

マザーズバッグは、子育て中の(赤ちゃんを抱っこしながら、べビーカーを押しながらといった)さまざまなシーンを想定して作られているため、「重さ・容量・収納」などのあらゆる面で、子育てに特化しています。

出産前は入院用品をいれるバッグとして、出産後は赤ちゃんとのおでかけ用として、お子様が大きくなったら日常用や旅行用のバッグとしても…非常に便利で長く使えることから、出産前に用意される方が多いようです。

マザーズバッグの人気ブランドランキング

総合部門

【1位】Marc by Marc Jacobs(マークバイマークジェイコブス)

マークジェイコブスのマザーズバッグは、ナイロン素材で軽くて、豊富なポケットで収納力も抜群!
トートとショルダーの2way仕様なので、さまざまなシーンで使えて大変便利です。
実用性が高くお洒落ことから、年齢を問わず人気なバッグです。

ボタン

【2位】Kate spade(ケイトスペード)

マザーズバッグとは思えない程、お洒落でスタイリッシュなケイトスペードのマザーズバッグ。
大きすぎない程よいサイズ感、汚れにくいナイロン素材、2WAY仕様なのでショルダーバッグとしても使えます。
ベビーカーにも取り付けられるので、ベビーカー移動が多いママさんにもオススメです!
キレイめなファッションとも合わせやすいので、子供が大きくなってからも使えます。

ボタン

【3位】 Petunia Pickle Bottom(ペチュニアピックルボトム)

ペチュニアピックルボトムは、ハリウッド女優や海外セレブも愛用しているブランド。
マザーズバッグには見えない高級感・デザイン・生地感がお洒落で、日本のママにも人気です。
リュックとしても使えるので、さまざまなシーンで活躍しそうです・・・♡

ボタン

【4位】Marimekko(マリメッコ)

しっかりした素材や縫製+大容量であることから、マザーズバッグとして使うママが急増中!
マチが広く荷物の出し入れがしやすい、定番トートをもちろんのこと。
カジュアルに使えるBuddyやMetroといったリュックタイプも人気です!

ボタン

軽くて快適バッグ部門

【1位】LeSportsac(レスポートサック)

軽量マザーズバッグの中でもダントツ人気なのがレスポのベビーバッグです。
重さは、なんと440g!圧倒的な軽さです。(※モデルによって異なる場合があり)
大きすぎない程よいサイズ感なので使いやすく、付属品には、オムツマットやベビーカーフックも付います。
重さ・機能・デザイン共にバランスの良い人気のバッグです。

ボタン

【2位】COMME CA ISM(コムサイズム)

コムサのマザーズバッグは、大きく大容量ですが、バッグ本体は超軽量です。
さらに、ポリエステル高密度素材を使用しているため、薄くてもしっかり丈夫!
ストラップが付いているので、ショルダーバッグとしてもお使い頂けます◎
保冷・保温効果のあるマグ&ボトルポケットも付いているので、旅行やレジャーに出かける際にも活躍しそうです。

ボタン

イニシャル・名入れ部門

【1位】POTTERY BARN(ポッタリーバーン)

人気インテリアブランドポッタリーバーンのマザーズバッグ。
軽くて丈夫な素材でできているので、重い荷物を入れる際も安心です!
おしゃれでシンプルな飽きにくいデザインなので、長年使用できそう。
イニシャルや名入れしても、無しでも可愛いです・・・♡

ボタン

【2位】L.L.Bean(エルエルビーン)

モデルの梨花さんが愛用していたことで知られるエルエルビーンのトートバッグ。
トートバッグの正統なだけあって、とっても頑丈で、サイズ・カラーも豊富です。
男性でも使えるシンプルカジュアルなデザインなので、パパママ兼用にする方も。
家族みんな分、名入れ刺繍して、お揃いで使うのも良いですね♪

ボタン

まとめ

人気ブランドのマザーズバッグ特集はいかがでしたか。気になったバッグはありましたか?
マザーズバッグは頻繁に使うものですから、デザインだけではなく、容量や重さ、機能面でも納得のいくバッグを選びたいものです・・・。
マザーズバッグの選び方のポイントなどは、下記記事でご紹介していますので、ぜひ合わせて参考にしてみてください。

その他関連記事▽

\ SNSでシェアしよう! /

SHILASONの注目記事を受け取ろう

マザーズバッグの人気ブランドランキング最旬ママバッグ特集

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

SHILASONの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!