1. TOP
  2. BIZOUX(ビズー)の天然石・誕生石ジュエリーが素敵♡|女性がもらって嬉しいプレゼント

BIZOUX(ビズー)の天然石・誕生石ジュエリーが素敵♡|女性がもらって嬉しいプレゼント

BIZOUXの天然石・誕生石ジュエリーが素敵♡女性がもらって嬉しいプレゼント

大切な人へのプレゼントに、自分へのご褒美に。
ジュエリーを買おうかと考えている方は多いのではないでしょうか?

女性にとって、ジュエリーは「特別」なものー。

だからこそ、品質もデザインも納得できて「長く大切にできる」そんなものを選びたい。

そうお考えの方に、是非知っておいてほしい。
こだわりのたくさん詰まったジュエリーブランド「BIZOUX(ビズー)」をご紹介したいと思います。

可愛くて特別感のあるアクセサリーをお探し中の方…
女性の好みやどんなデザインを選べばいいか分からない方…
漠然とプレゼント用にアクセサリーをお探し中の方などは、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

Contents

BIZOUX(ビズー)とは?どんなブランド?

ビズー
画像引用 http://www.bizoux.jp

ジュエリーは、女性にとって”特別”なものー。

プレゼントで貰ったものであれば、指輪を見る度にその人のことを想ったり。
貰った日の思い出や情景が浮かんだり・・・。

自分へ買ったものであれば、モチベーションを高めたり。
時には、お守りのような役目を果たすこともあるかもしれません。

BIZOUX(ビズー)のブランドコンセプトにはこのような一文があります。

一生の誓いの日。節目の記念日。何気ない毎日。

ジュエリーは、あなたの生涯にずっと寄り添うもの。
だからこそ、こめられた想いとともにずっと、愛され大切にしていただけるジュエリーを作りたい。

そしていつまでも、あなたの人生の伴侶として、美しい時間を紡ぎだしてくれるように。

一生大切にできる、最愛の一本を届けたい・・・

そんな想いから、ビズーははじまりました。

【BIZOUX 公式通販サイト】 より引用

・・・素敵ですよね♡

「一生大切にしたくなる」そんなジュエリーを届けたい。
そんなブランドの想いが込められているジュエリーだからこそ、選びたくなる。

贈り物にも、自分へのご褒美にもぴったりなジュエリーブランドです。

BIZOUX(ビズー)のこだわり♡

ビズーのこだわり
画像引用 http://www.bizoux.jp

数あるジュエリーショップの中からBIZOUX(ビズー)をオススメするのには理由があります。

それは、作り手の「こだわり」がたっぷりと詰まったジュエリーショップだから。

ここでは、BIZOUX(ビズー)のこだわりについて、少しご紹介しておきたいと思います。

自然が生み出した「本物」の宝石を世界中で買い付け

ビズーで使用される宝石は、目利きのバイヤーが世界中を回って直接買い付けた「自然が生み出した本物の宝石たち」です。

ビズーが、天然の石にこだわる理由は自然のままの色、ムラや傷さえも、世界に一つ、その石にしかない魅力があると思う」からなのだそう。

確かに、世界に一つしかないジュエリーと聞くと、特別感もありますし、より大切にしたくなりますよね。

日々、身につけることで愛着も、魅力も、思い入れも増していきそうです♡

日本の職人によるハンドメイド

ビズーの商品は、すべて日本の職人のハンドメイドで製作されています。

すべてのプロダクトには「細部までこだわって美しく仕上げたい」という職人の情熱が詰まっています。

加工の難しい繊細な石、形の不揃いな自然のままの石も、美しく耐久性のあるジュエリーに仕上げられているので、末長くお使い頂けることでしょう。

・・・なんでも、このような技術があるのは、日本でも少数の職人のみだそうですよ♪

ひとつひとつ丁寧に作られている、ビズーのジュエリー。
きっと、こだわりをたくさん感じられるはずです。

BIZOUX(ビズー)の定番人気アイテムはコレ♡

贅沢な宝石のブーケ♡パヴェシリーズ

パブェリング
画像引用 http://www.bizoux.jp

こちらは、世界中から集めた宝石をちりばめ、ひとつの花束のように見立て作られたビズーだけのパヴェリング。

指輪の中でも王道のパブェリングですが、こんなにカラフルで女ゴコロをくすぐるデザインは他で見たことがありません♡

一番人気である「サクラブーケ」の配色も魅力的ですが、その他のカラーも可愛いすぎて・・・選べません!

カラフルながら、普段使いもできる・・。まさに、絶妙な大人可愛いバランスで、指先の華やかさを彩ってくれます。

18kパヴェリング・サクラブーケ
だれもが愛する花「桜」をイメージした32石の宝石のパヴェ

>>「ブーケシリーズ」全商品を見る

まるで宝石箱のような♡コフレシリーズ

まるで宝石箱のような♡コフレシリーズ
画像引用 http://www.bizoux.jp

ビズーでは、宝石箱をそのままリングにしたようなデザインが特徴的な「コフレシリーズ」も人気です!

あえて大きさも形も違った石を組み合わせているので、それぞれの個性がより引き立って見えて・・・すごく華やかです♡

指先を見るたびに、笑顔になれちゃう・・・♡「ときめき」や「かわいい」がたっぷりと詰まったリングです。

18kリング・サクラコフレ
地球上に散らばる「桜色」を集めた宝石箱

>>「コフレシリーズ」全商品を見る

誕生石を使ったジュエリーも素敵♡

さまざま宝石を散りばめた、ブーケシリーズやコフレシリーズも素敵ですが・・・

ビズーは、誕生石ジュエリーもとってもカワイイのです♡

ここでは、ビズーの誕生石ジュエリーをご紹介したいと思います!

1月誕生石 ガーネット

ガーネット【宝石言葉:貞操・真実・友愛

シャンパンガーネット

30種類以上もの多彩な色をもつ、1月の誕生石ガーネット。

中でも「シャンパンガーネット」「カラーチェンジ」は、1月の誕生石ジュエリーの中でも人気のある、稀少価値の高い宝石です。

上品で女性らしい「桜色」が特徴的なシャンパンガーネットは、世界でもタンザニアのウンバ鉱山でしか採れない特別な石。

とても稀少な石ということもあり、その特別感は格別なものです。

カラーチェンジガーネット

光によって色や表情の変化が楽しめるカラーチェンジガーネットは、マダガスカル・ベキリー地区のみで産出されるごく稀少なカラーストーン。

昼間は「知的なブルー」夜は「女っぷり漂うレディッシュピンク」になる、とてもドラマティックな宝石です。

>>1月の誕生石ジュエリーを全商品見る

2月誕生石 アメジスト

アメジスト【宝石言葉:誠実・心の平和

アメジスト

古代から多くの人々に愛されてきたとされる、アメジストの紫色。

深く鮮やかで思わず吸い込まれそうな、その不思議な魅力はアメジストならでは。

一見、ごく一般的なアメジストのジュエリーにも思えますが・・・

こちらに使われているアメジストは、明かりがさすことで、ホログラムのような「薔薇色の光」が浮かび上がります。

この「特別な輝き」は、ブラジルのカシャライという鉱山でしか採れないもので、とても稀少な宝石なのだそう。

アメトリン

こちらは「アメトリン」という宝石を使ったジュエリーです。

スミレのような薄紫色に、黄金色が混ざり合う「アメトリン」は、アメジストとシトリン、1つの宝石のなかに2つの宝石を持った特別な石。

アメトリンは「非加熱」のものとなると、地球上でボリビアだけでしか採掘されないもので、非常に稀少な宝石なのだそう

>>2月の誕生石ジュエリーを全商品見る

3月誕生石 アクアマリン・珊瑚(コーラル)

アクアマリン【宝石言葉:沈着・勇敢・聡明・富

アクアマリン 

海の色が由来である「アクアマリン」は、その名の通り、海のような澄んだブルーが特徴的。

どんな肌色をも美しく見せることから、世界的に人気のある宝石です。

ビズーでは、そんなアクアマリンの中でも「幻」と言われる、最高品質のブラジル産サンタマリア・アクアマリンが使われています。

濃くて深みのあるアクアマリンは、凛とした大人の雰囲気演出してくれます。

珊瑚【宝石言葉:長寿・知恵・幸福

珊瑚

珊瑚は、古来より日本で採掘され愛され続けてきた宝石の一つ。

ビズーでは、そんな中でも最高品質とうたわれる「血赤珊瑚」が使用されています。

日本人の肌の色、髪の色、瞳の色に馴染みやすい、華やかで美しい紅色は、日本人女性本来の魅力を引き出してくれます。

深くてしっとりとした上品な艶は、キラキラした宝石にはない、海の恵み「珊瑚」ならではな魅力が詰まっています。

>>3月の誕生石ジュエリーを全商品見る

4月誕生石 ダイヤモンド

ダイヤモンド宝石言葉:清浄無垢・純潔・永遠の絆】

ダイアモンド

数ある宝石の中でも、不動の人気を誇る「ダイアモンド」

ビズーでは、VS-SIクラス相当の高品質ダイヤを使ったジュエリーが豊富に取り揃えられています。

他の宝石とは一線を画す、美しい「輝き」は、いくつになっても愛用できる、そんなジュエリーになるはずです。

>>4月の誕生石ジュエリーを全商品見る

5月誕生石 エメラルド・翡翠

エメラルド宝石言葉:幸運・希望・幸福】

エメラルド

「宝石の女王」という別名をもつ、エメラルド。

自然が生み出したものとは、思えないほど美しく綺麗なグリーンの天然石「エメラルド」

とても神秘的なグリーンのこの宝石は、古代から多くの女性たちを虜にしてきました。

実は、エメラルドと呼べる品質のものは、なかなか発見できないのだそう・・・

そのため、ダイアモンドよりも採掘コストがかかるそうで、ダイアモンドよりも稀少と言われています。

ビズーでは、中でも稀少性の高い、濃く美しく発色するザンビア産のものが使われています。

翡翠宝石言葉:長寿・精神・道徳】

翡翠

とろけて混ざり合うような色と光が差した時にしっかりと透明感を感じられるのが、本物の翡翠ー。

翡翠は、石の性質上、不透明なものがほとんどですが、ごく稀に光が透けるものが存在します。

そんな「本物の翡翠」を探し求め、ビズーは、ビルマ産の翡翠に辿りついたのだとか。

まるで、ミルクを混ぜた時のような・・やわらかくて優しいお色味で愛らしいです。

どんなシーンでも嫌味なく使えますが、しっかりと高級感も感じられる、とてもバランスの良いジュエリーです。

>>5月の誕生石ジュエリーを全商品見る

6月誕生石 パール・ムーンストーン・アレキサンドライト

パール【宝石言葉:健康・富・円満】

真珠

貝の体内で長い年月をかけて育まれる宝石「パール」

純白に輝くその姿は「人魚の涙」や「月のしずく」にとも呼ばれるほどに美しく、とても神秘的。

ビズーでは「湖水真珠」や「シードパール」「コインパール」など、一般に流通しているものとは一味違う、パールが取り揃えられています。

フォーマルなシーンで用いられることの多いパールですが、カジュアルにも使えるビズーのパールアクセサリー。

パールならではな、奥ゆかしさ、そして女性らしさが強調されたデザインに思わず惚れ惚れしてしまいますね・・・♡

ムーンストーン宝石言葉:健康と幸運・恋の予感・長寿】

ムーンストーン

水晶にも似た宝石の中に、わずかに明かりを差すと浮かぶ「ロイヤルブルー」

このような良質なロイヤルブルームーンストーンは珍しく、その変貌ぶりは、一度見たら忘れられなくなるほどに、印象深く、ジュエリーコレクターをも夢中にさせる宝石す。

アレキサンドライト【宝石言葉:沈着・勇敢・秘めた思い

アレキサンドライト

ダイアモンドと並んで「宝石の王様」と呼ばれるアレキサンドライト。

陽の光の下では、森の泉を思わせる「フォレストグリーン」、そして夜、白熱灯の下では艶めいた輝きを放つ「ハーガンディー」へカラーチェンジします。

カラーチェンジする宝石は他にもありますが、それらすべての中でも「最高」と言われるアレキサンドライトは、地色の美しさ、変色の鮮やかさ、その艶やかさゆえ・・

その時々で、いろいろな表情を楽しめる、ドラマティックな魅力のある宝石です。

>>6月の誕生石ジュエリーを全商品見る

7月誕生石 ルビー

ルビー【宝石言葉:情熱・仁愛・愛・威厳

ルビー 

「宝石の女王」として世界で愛される宝石「ルビー」は、女性なら誰もが憧れてしまう宝石の一つです。

情熱的で神秘的とも言える、濃くて深い真紅の赤・・・

上品で色っぽく、大人の女性にふさわしい宝石だと言えるでしょう。

身につけると、女性らしさを意識し身が引き締まる、ルビーにはそんな不思議な力があるような気がします。

>>7月の誕生石ジュエリーを全商品見る

8月誕生石 ペリドット

ペリドット【宝石言葉:安心・平和・夫婦の幸福・和合

ペリドット 8月

みずみずしいマスカットのような発色をもつ「ペリドット」

他の宝石にはない、色鮮やかなフレッシュなグリーンは、世界の一流ジュエリーブランドでも注目を集めている石です。

思わず視線を引きつける、フレッシュで明るいそのカラーは、身につけているだけで自然と元気が出てきます♡

まさに、真夏生まれの方にぴったりな誕生石ですね。

>>8月の誕生石ジュエリーを全商品見る

9月誕生石 サファイア

サファイア【宝石言葉:慈愛・誠実・賢明・不変

ブルーサファイア

古くから神の石と称され、人々に愛されてきたサファイア。

サファイアは「高貴で普段使いには向かない」というイメージをお持ちの女性も多いかと思いますが、ビズーのものは、日常にマッチするよう考えられデザインされています。

自分の誕生石だからこそ、毎日身につけていたい・・・!

デイリー使いできるサファイアのジュエリーをお探しの方にオススメです。

パパラチアサファイア

サファイアの中で最も美しいと言われる「パパラチアサファイア」

パパラチアとは「蓮の花のつぼみの色」と言う意味で、その名の通り上品でやさしいピンク色が特徴です。

産出量が極めて少ないため、原石の中でもこのような美しい色が出るのはごく僅かなのだそう。

サファイアのイメージにはない、キュートで愛らしいピンクに、女性なら誰しもときめきを感じてしまうことでしょう♡

>>9月の誕生石ジュエリーを全商品見る

10月誕生石 オパール・トルマリン

オパール【宝石言葉:安楽・潔白・無邪気・歓喜】

オパール

見る角度や光の当たり方によって、まったく異なる表情を見せる幻想的な宝石「オパール」

ビズーでは、数あるオパールの中でもエチオピア産オパールが使われています。

まだ発掘されて間もないこのオパールは、クリアなルースの中に眩しいほど鮮やかな虹色を浮かべる、今注目の宝石です。

手を動かすたびに、その虹のような遊色を楽しむことができます。

トルマリン【宝石言葉:希望・健康・慢心】

トルマリン

内側から発光するようなネオンブルーを持つ「パライバトルマリン」は大変稀少で「幻の宝石」と呼ばれています。

その稀少性ゆえ、ダイヤモンドに匹敵する高値がつくことも・・。

大粒なものになると非常に高価で到底手が出せませんが、ビズーでは、小粒でも視線をひきつけるように考えて作られているので、安心して手を伸ばすことができます。

>>10月の誕生石ジュエリーを全商品見る

11月誕生石 トパーズ

トパーズ【宝石言葉:友情・潔白・知性・直感】

トパーズ

「トパーズ」はガーネットやトルマリンと並んで、多くの色をもつ宝石です。

多彩な色の中でも、特に希少なのが「インペリアルトパーズ」。

ビズーでは、熟成されたシェリー酒を思わせる、こっくりとオレンジがかった「シェリーカラー」のインペリアルトパーズが豊富に取り揃えられています。

程よい甘さ、華やかさ、気品、知性を感じさせるバランス宝石なので、大人の女性にぴったりです。

>>11月の誕生石ジュエリーを全商品見る

12月誕生石 ターコイズ・ラピスラズリ・タンザナイト

ターコイズ【宝石言葉:安全・繁栄・強運・闘争心】

ターコイズ

ネイティブアメリカンの間では「空の石」と呼ばれるターコイズ。

ビズーのターコイズジュエリーに使われている石は、アリゾナ州スリーピングビューティー鉱山から産出された稀少な天然・無処理のものが使われています。

カジュアル色の強いターコイズですが、日本の職人技で繊細にカット、貴石や半貴石を留める指輪と同じアレンジにすることで、上品で高級感ある女性らしい仕上がりになっています。

ラピスラズリ【宝石言葉:幸運・健康・尊厳・崇高】

ラピスラズリ

満天の星空や宇宙を想像させる、美しい青色が特徴的な「ラピスラズリ」

何故か、シルバーアクセサリーにアレンジしたものや、パワーストーンブレス、ジュエリーでもカボションカットのものばかり・・

古くから愛されてきた石なのに、なぜこんなにアレンジが少ないのだろう?

「ラピスラズリそのものをもっと輝かせたい!大人の女性に相応しいデザインにしたい!」という思いから作られたのが、このジュエリーです。

これまでのイメージを一新した、ビズーだけの洗練されたデザイン・・まさに大人の女性にぴったりな仕上がりです♡

タンザナイト【宝石言葉:空想・冷静・神秘】

タンザナイト

見る角度や光源によってさまざまな表情をみせる神秘的な宝石「タンザナイト」

タンザニア・キリマンジャロの夕暮れ時の空の色に似ていたことから、その名がつけられたと言われています。

その名の通り、タンザニアのキリマンジャロでしか採取できない、希少性の高い宝石です。

「青」でも「紫」でも「群青」でもない美しいカラーは、とても1色では言い表しきれません・・

一つの石が見せる、様々な表情、そして奇跡のような美しさを余すことなく、お楽しみいただけるジュエリーとなっています。

>>12月の誕生石ジュエリーを全商品見る

BIZOUX(ビズー)着用レビュー

次に、実際の着用感をお写真付きでご紹介したいと思います♡

ビズー着用2

こちらは、人気の桜シリーズから「桜コフレ」と「桜色シャンパンガーネット」

右:宝石箱をイメージしたデザインが特徴の桜コフレ

イメージ通りの華やかさで、あまりの可愛さにきゅんとなりました。
ひとつひとつのストーンの大きさも程よく、大人の女性でもさりがなく身につけられます♪

左:桜色のガーネットとダイアモンドを贅沢に使用したリング

写真だと色味が分かりにくいのですが、艶のある上品な桜色の石で高級感をたっぷり感じられるリングとなっています。
可愛らしさと大人っぽさを兼ね備えた、一目惚れジュエリーです

右:桜色マルチカラージュエル×18Kゴールドリング・サクラコフレ
左:桜色シャンパンガーネット/ダイヤモンド×18Kゴールドリング・フラヴィ

ビズー着用

こちらは「ローズクオーツ」と「ターコイズ」のリングです♡(こちらも本来の色味が伝わらないのが残念・・・。)

右:女性らしい「甘み、丸み、艶」が特徴的なローズクオーツのリング

5カラットと大きめの石ですが、指馴染みもよく抜群の存在感があります。

左:カジュアルにもフォーマルにも使えるターコイズリング

従来にはないキレイめなデザインが特徴的で、BIZOUXのこだわりを感じられるデザインとなっています。
・・・個人的には、一番どストライクなジュエリーです♡

右:ローズクオーツ×18Kゴールドリング・セレーナ
左:ターコイズ(スリーピングビューティー産・天然無処理)×18Kゴールドリング・セレーナ

ビズー着用1

最後に、ビズーらしいデザインが可愛い♡こちらの3点をご紹介します♪

右上:北海道産ロードクロサイトとダイアモンドを使用した、桜の花をイメージしたリング

大切な日に身につけたくなる!華やかで春らしいデザインが可愛いリングです。

右上:光によってカラーチェンジするガーネットのエタニティリング

写真では、紫っぽく見えますが、光によっては、青に変化するもので、とても貴重な石が使用されています。

左:サファイアの中でも、特に稀少なパパラチアサファイアを使ったリング

ツタをイメージしたアームから、雫が一滴こぼれるような・・・とっても可愛いデザインになっています。

右下:ロードクロサイト/ダイヤモンド・18Kゴールドリング・ブルーム
右上:ベキリーブルーガーネット×18Kゴールドエタニティリング・エマ
左:パパラチアサファイア(マダガスカル産)×18Kゴールドリング・オリアーヌ

1点でも、もちろん可愛いのですが・・・
写真のように重ねづけするのも、オススメです♡

BIZOUX(ビズー)はどこで買えるの?

自由が丘

BIZOUX(ビズー)は自由が丘(本店)と銀座にショップがあります!
2017年6月には大阪にもOPENするみたいですよ・・・♡

<自由が丘店>
東京都目黒区自由が丘1-16-12-1F
TEL 03-3717-9390
OPEN 11:00-19:00

<銀座店>
東京都中央区銀座3-13-6-1F
TEL 03-6264-7731
OPEN 11:00-20:00

オンラインでも購入できます♡

BIZOUXネット通販
画像引用 http://www.bizoux.jp

ショップに行けないという方は、ネット通販でも購入ができます♪

「男一人でジュエリーショップに入るのは勇気がいる…」「お店が遠くて…」といった方でも安心ですね♪

プレゼント用のラッピングはもちろんのこと。公式サイトでの購入の場合、割引などのお得な特典も♡

また、リングサイズの変更(初回無料)やチェーン交換、石の留め直しなどのアフターサービスも充実しているので、プレゼントで贈る場合にも安心です♪

BIZOUX(ビズー)|公式通販
http://www.bizoux.jp/

まとめ

ビジュー

宝石は、女性をより「美しく」輝かせてくれるだけではなく、毎日の生活に「彩り」を持たせてくれるモノー。

だからこそ「こだわり」や「想い」を込めて作られている「特別」ものを選びたい・・

ビズーは、そんな「特別」なジュエリーをお探しの方にぴったりなブランドだと私は思います。

 

・・・最後まで、お読み頂きありがとうございました♪

関連記事▽

【メイクの基本をおさらい♡】アイシャドウの塗り方編b

美容師オススメ!ヘアビューロンバナー

お値段以上!プチプラなのに優秀なコスメ22選♡バナー

amazonのベストセラー・人気コスメまとめ♡売れてる化粧品を徹底特集!b

iHerb(アイハーブ)で買うべきおすすめ商品!クーポン・格安送料でお得にオーガニック生活!b

使うほど髪が綺麗になる魔法のドライヤー!リュミエリーナのヘアビューザー®とは?b

\ SNSでシェアしよう! /

SHILASONの注目記事を受け取ろう

BIZOUXの天然石・誕生石ジュエリーが素敵♡女性がもらって嬉しいプレゼント

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

SHILASONの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 【冷え性解消】「湯たんぽ」ナメとった・・・!【むくみ解消】

  • 話題沸騰!デコパージュのやり方・作り方ガイド

  • 安いのに可愛い!賢いお洒落さんが使ってるプチプラ通販サイト

  • 【プレゼント選び】自分じゃ買わないけど貰ったら嬉しいもの

  • 【新常識】女子力高いように見せかける!実は手抜きのホットプレート活用術!【13選】

  • おいしい苺の見分け方!いちご狩り120%楽しむ方法