お値段以上!プチプラなのに優秀なコスメ22選♡

お値段以上!プチプラなのに優秀なコスメ22選♡

デパコスで揃えたいけど、敷居高いし、ぶっちゃけお高い!かといって、安すぎるコスメもなんだか不安〜。

お手頃な価格で、使い勝手・使い心地の良いコスメがあればなぁ・・・

今回は、そんな方にオススメなコスパ抜群で、まさにお値段以上な優秀コスメを厳選してご紹介したいと思います♡

今、使っているコスメに満足していない!という方は、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

CONTENS

化粧下地・ファンデーション

UVクリアフェイスパウダー/セザンヌ

軽くてさらさらのパウダー。明るく澄んだ肌に仕上がります!

くすみ補正パウダーにより、光を乱反射。顔色をパッと明るく仕上げてくれます。

また、テカリ防止パウダーにより、余分な皮脂を吸着、化粧崩れも防止!

単品使用の場合は、クレンジングを使わずに洗顔だけで落とせるので、ズボラ女子にもオススメです♪

ポーチに必ず入れて持ち歩いているコスメの1つです♪

主にメイク直しに使っています。

普通のファンデを重ねると厚塗りになっちゃいますが、こちらをはたくだけでとても綺麗になります。時間が経つと肌になじんで艶が出てきます!透明感も!素晴らしいです!!

@cosme セザンヌ / UVクリアフェイスパウダーの口コミ(by きくちたろーさん)

皮脂くずれ防止化粧下地/ソフィーナ プリマヴィスタ

5年連続売り上げNO.1の実力下地!

時間が経つと崩れがちなファンデーションですが、夕方になってもテカリ・崩れなく、仕上がりをしっかり持続。

それでいて、さらさらなつけ心地が嬉しい!多くの人に支持され続けている優秀下地です。

これはもう手放せません!

私は本当に汗かきですぐに吹き出して化粧崩れがひどくなる人で本当に嫌だったんですが、これを使ってから恐る恐る鏡を見ても、ティッシュで軽くオフをすれば、全然大丈夫でした!本当に助かっています!

@cosme ソフィーナ プリマヴィスタ / 皮脂くずれ防止化粧下地の口コミ(by かっかかなさん)

アイブロウ

デザインアイブロウN / KATE(ケイト)

ナチュラル眉を作るならケイトのアイブロウ!

眉・鼻すじに自然な陰影を作ることができます。パウダータイプなので、眉メイクが苦手な方にもオススメです!

ハーフ顏メイクには、絶対欠かせないアイテムです。

捨て色ナシ!単色使用でも、色をミックスしても馴染みやすいカラーです。

ジェルライナーの上からパウダーアイライナーとしても使用していますが、フィット感がいいので崩れません。

使いやすくて重宝しています☆

@cosme ケイト / デザイニングアイブロウNの口コミ(by ひつじサン@’ェ’@さん)

アイブロウカラーN/KATE(ケイト)

とにかくコスパ最強!

ドラッグストアでも気軽に手に入るのが嬉しい!高発色で落ちにくい眉マスカラです。

カラーバリエーションも豊富なので、髪色にぴったりな色をチョイスして。

この商品はずーっと愛用してます。今ので5個目くらいかなー。他のアイブロウカラーを使用したことがないので比較は出来ないけど、かなりいいです!
塗るだけで一気にあか抜ける感じがあるのでオススメ!
ラメ入りを買ったことがありますが、個人的には入ってい方が好きです。

@cosme ケイト / アイブロウカラーNの口コミ(by 佑奈ゆうなさん)

パウダー&ペンシル アイブロウEX/エクセル

1本3役、超優秀アイブロウ。

描く!グラデーションを作る!ぼかす!の3役をこれ1本で。

豊富な8色のカラーから、髪型やファッションに合わせて選べるのも嬉しいですね♡

1本ポーチにあるだけで眉完成!
荷物が軽くてとても良いです。
眉は苦手なパーツですがこのペンシルのおかげで前よりはだいぶマシになりました!
ペンシル部分はスルスルっと伸びがよく濃くなり過ぎず、パウダー部分も自然に付きます。
朝に描いて夕方までしっかり持ちます。
値段も色も機能も文句ナシです。
価格帯ではこれが1番良いのでリピします!

@cosme エクセル / パウダー&ペンシル アイブロウEXの口コミ(by ●ふんわり●さん)

アイブロウペンシルN/KATE(ケイト)

極細芯だから、眉尻まで完璧な眉に。

少し硬めの芯で、とにかく描きやすいKATEのアイブロウ!

最後にパウダーで仕上げると、さらに自然な眉に。

何度もリピートしています。繰り出し式なので削る手間もなくいつでも細い線が描けます。

色の種類も多いので髪の色に合わせて変えたりもしています。

お手頃価格なのも良いです。

@cosme ケイト / アイブロウペンシルNの口コミ(by matsuuさん)

チーク

クリームチーク/CANMAKE(キャンメイク)

ナチュラルな透明感を演出!

肌の内側からにじみ出るように発色で自然に紅潮したような仕上がりに。

お値段もお手頃なので、クリームチーク初挑戦という方にオススメです。

ドラッグストアでテスターを使って好感触だったので購入しました!
いつもコーラル、オレンジ系のものを使用しているので14番アップルクリームレッドです。

指にとって3.4カ所乗せた後、指で叩き込む様にトントントンと馴染ませると程よく発色します。

クリームチークって色んなところから出てるけど実際どうなんだろうって思ってたんですが、パウダーチークよりも発色具合を調節しやすいですね。

プチプラなのでクリームチーク試してみたいな?という方にもオススメです!

@cosme キャンメイク / クリームチークの口コミ(by ゆーゆるさん)

クリーム・デ・チーク/マジョリカ マジョルカ

自然な血色感を演出!

さらっとしたつけ心地で自然にぼかすことが出来ます。

見た目の可愛さもさることながら、お色味も可愛い♡

なじみやすくて自然な仕上がりになります。ラメやパールが入っていないので、より自然な血色感を出せます。

お風呂上がりのような血色感で色っぽいメイクができるので愛用してます♪

一度買うと毎日使っても一年近く持つのでコスパは良いと思います!

@cosme マジョリカ マジョルカ / クリーム・デ・チークの口コミ(by はちみつ*。さん)

グロウフルールチークス/CANMAKE(キャンメイク)

単色使いもMIX使いも♡

このお値段にこの可愛さ…全カラー欲しくなっちゃいます。

パウダーなのに粉っぽくならず、肌にしっかり密着してくれますよ♪

なんだかんだ一番好きなチークです。
混ぜて使っても単色で使っても、どのメイクの時にも使えます。
そしてモチがいい!ポーチに入れてても塗り直さない日も。
私はとても大好きです。なくなりそうにないけど、無くなったらまた買います!

@cosme キャンメイク / グロウフルールチークスの口コミ(by なおぺこぽこさん)

アイライナー

モテライナー リキッド TAKUMI/フローフシ

ひとつひとつ、職人手作り。

熊野の職人筆採用、ライナー液には色素沈着しない成分を使用。

こだわり抜かれたアイライナーがこのお値段…。買いです!

やはり目元で一番気になるのが色素沈着です!

こちらのモテライナーは色素沈着しない顔料を使用していて安心です。
こすらなくてもお湯でスルッと落ちるのですごく気に入って使用しています。

お湯で落ちるのに滲みにくく、書きやすい!最高です。

こちらを使用してからは他社のアイライナーは使えなくなりましたね・・・
というか満足しているので新たに買おうと思わなくなりました( ;∀;)
おすすめです!

@cosme フローフシ / モテライナー リキッド TAKUMIの口コミ(by ha_ayさん)

ジェルリキッドライナー/マジョリカマジョルカ

リキッドなのに、ジェル超えの仕上がりに!

1クリックでアイシャドー風ナチュラルライン 2クリックでくっきりジェルライン 3クリックでジェル超えライン。

濃さが使い分けられるので、ファッションやシーンに合わせて使えてとても便利です。

すごく使いやすくて
カチカチと押すとインクのこさも調節できて
すごく便利でした
綺麗なラインも引けるしすごくお勧めです

@cosme マジョリカ マジョルカ / ジェルリキッドライナーの口コミ(by ☆hi-ro☆さん)

シルキーリキッドアイライナーWP/D-UP(ディーアップ)

描きやすくて、滲まない!

しっかり密着してくれるので、目尻などもかすれずに綺麗に描けます。

すぐに乾くので、まぶたにもつきにくく失敗いらずです。

ブラウンブラックを使用してます。黒より印象が優しくなる色です。

筆にコシがあって細いラインも狙ったところに描きやすいです!

「肌に色素が残らない」というところに惹かれて買いましたが、メイク落としでゴシゴシしなくても落ちるので肌に負担がかからずオススメです。

日中も落ちづらく、滲みもしないのでいいですよ!

@cosme D-UP(ディーアップ) / シルキーリキッドアイライナーWPの口コミ(by たいがー8さん)

エバビレーナ アイブローコート/ダイソー

エバビレーナ アイブローコート

画像引用 http://www.cosme.net

本体価格100円

きれいな眉を一日中キープ

プロも絶賛するほどの高品質商品が100均で手に入る?!

大人気で品切れ続出なため幻と言われるほど…見かけたら絶対買うべき商品です。

他の化粧品メーカーのアイブローコートを使用していましたが、ダイソーのアイブローコートが良いという口コミを見て100円なら失敗してもいいかと思い、購入しました。

その結果、良い意味で予想を裏切られました。
日常生活や、少し汗をかいた程度では落ちませんし、前に使っていたものよりも汚れにくい、減りが少ないです!

眉毛のメイクをした後に、上からサッと塗るだけで良いので簡単です。

夏には必須のメイクアップ用品です。

@cosme ザ・ダイソー / エバビレーナ アイブローコートの口コミ(by nononokkoさん)

アイシャドウ

ザアイシャドウ/ADDICTION(アディクション)

豊富なカラーからお気に入りの色を選んで♡

発色の良さに定評のあるアディクションのアイシャドウ。

アイシャドウパレットだと使わない色が出てきますが、単色カラーなので本当に欲しい色だけをチョイスできるのが嬉しいですね♪

99色の豊富なカラーから自分にぴったりな色を探すのも楽しみのひとつです。

とにかくカラバが豊富なのですが落ちにくいし、色味多いのでTPOに合わせて色々使えて本当にいい!!カラーも明るめのやつでもナチュラルな感じなので悪目立ちはしないです。

@cosme アディクション / ザ アイシャドウの口コミ(by グーフィムさん)

スキニーリッチシャドウ/エクセル

失敗知らずの4色パレット!

しっとりした質感なのに、伸びが良く、まぶたにしっかり密着

。崩れにくく、ギラつかないので大人のツヤ感を演出してくれます。

どのカラーも肌なじみのいい色で、外れなし!お値段以上の優秀アイシャドウです。

ナチュラルメイクで、このアイシャドウの右にでるものはない、と思うくらい良いものでした。

なめらかな粉で、崩れることもありません。就活の際にお世話になりました。もっと他の色も発売してほしいです。

@cosme エクセル / スキニーリッチシャドウの口コミ(by エイ愛好家さん)

セレクト アイカラー/エスプリーク

つけたての仕上がりがしっかり続く!

クリアに発色しくすみをカバーしてくれるので、目元の印象が明るくなります。

透明感、抜け感のある目もとに仕上がりますよ♡

このアイシャドウ、本当にオススメです!
発色もよく上品なラメが入っていて目元が一気に華やかになります。
購入するまでジルのアイシャドウを使用してましたが今はこちらばかり愛用中。
無くなってもリピートすると思います!

@cosme エスプリーク / セレクト アイカラーの口コミ(by ★あずみ★☆さん)

マスカラ・マスカラ下地

ラッシュマキシマイザー/KATE(ケイト)

もう、つけまつけない

まつげの量や長さが足りない方にオススメなケイトのマスカラ下地!

繊維でボリュームと長さをプラスしてくれます。

とにかくカールキープ力◎で、まつげも長くなる!

一重まぶたなのですが、最近がっつりビューラーであげてマスカラでまつげを重くすると二重になることに気がついたんです。ただ、最初はよくてもだんだんとまぶたの重みで下がってくる睫毛、、、これを使用してからまつげが下がりません!毛量も自然に増えてくれるのが嬉しい。

@cosme ケイト / ラッシュマキシマイザーの口コミ(by (´ω`)しずか。さん)

ラッシュニスタ ケアプラス/メイベリンニューヨーク

マスカラしながら、まつ毛ケア。

メイベリンの人気マスカラ”ラッシュニスタ”にまつげのケア成分がプラスされている商品です。

ケア成分によりマスカラを塗っている間中まつ毛をケアしてくれます。

3本目です。他にいくつかちがうマスカラを使ってみたけど、結局これがよくて戻ってきちゃいました。ダマにならないし塗りやすいしにじまないのがいいです。

@cosme メイベリン ニューヨーク / ラッシュニスタ ケアプラスの口コミ(by **あんころもち**さん)

口紅・グロス・リップライナー

ユアリップオンリーグロス/CANMAKE(キャンメイク)

世界にひとつ。自分だけのリップカラー♡

唇の水分量に反応して、色味が変わるリップです。

唇に良くなじむので、落ちにくく、ナチュラルな仕上がりになります!

人によって色が違うということに惹かれ、01番を購入しました。
すぐに唇が乾燥してしまう体質ですが、これはすごく潤います!
色もきれいに発色していいです。

@cosme キャンメイク / ユアリップオンリーグロスの口コミ(by +マカロン*さん)

ラスティンググロスリップ/セザンヌ

このお値段で、このつけ心地。

美容オイルをそのままスティックにしたような、色ツヤと潤いが出ます。

なめらかでとろけるように馴染み、しっかりと密着。つけ心地の良いプチプラリップです。

ここ最近のHit商品で、ついつい3色目購入してしまいました!
ラスティンググロスリップの良いところは、綺麗な色味とツヤが出るところです!
プチプラコスメの中で、1番自分の唇に合ってるなと思いました。
お色味も沢山あるので、選びやすいところも素敵だなと思いました!

@cosme セザンヌ / ラスティンググロスリップの口コミ(by ※Kirara※さん)

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
CONTENS