1. TOP
  2. 大人気商品♡あの洗い流さないトリートメントがおすすめな理由とは?

大人気商品♡あの洗い流さないトリートメントがおすすめな理由とは?

大人気商品♡あの洗い流さないトリートメントがおすすめな理由とは?

皆さんは、自分の髪の毛(髪質)に満足していますか?

☑︎髪がパサつくorごわつく
☑︎髪にツヤが無い
☑︎髪が広がりやすい
☑︎クセが強く、ヘアスタイルが決まらない
☑︎カラーやパーマによる、ダメージが気になる

こんな理由から、自分の髪の毛(髪質)を好きになれないという方は多いのではないでしょうか。

今回は、このような髪のお悩みを抱えている方に是非試して頂きたい!オススメのヘアケアの方法をご紹介したいと思います。

約8割の人が髪のダメージについて悩んでいる!

傷んだ髪

実は、髪のダメージに悩んでいる人の割合は77.8%と半数以上にもおよび、非常に多くの人が抱える悩みです。oriconMEが10~40代の女性400人を対象に行った調査による

髪が傷んでいると・・・

☑︎スタイリングが決まりづらい
☑︎女子力が低く見える
☑︎指通りが悪くなる
☑︎下品に見える
☑︎クセやうねりが出てしまう
☑︎パーマやカラーがうまくいかない
☑︎髪が広がりやすくなる
☑︎モテない

といった、さまざまなマイナス面が出てきてしまうため、どうにか改善したいと考える方がほとんどだと思います。

では、どうしたら美髪を手に入れることが出来るのでしょうか?

美髪を保つ方法とは?

美髪

ダメージから髪を守ろう!

そもそも髪が傷んでしまう原因はダメージにあります。

髪の主なダメージの原因

・紫外線によるダメージ
・摩擦によるダメージ
・乾燥によるダメージ
・カラーやパーマ剤によるダメージ
・ドライヤー(熱)によるダメージ
・シャンプーによるダメージ

こうしたダメージを受け続けることで、髪はどんどん傷んでしまいます・・・。

そのため、日差しが強い日には帽子をかぶり紫外線を防ぐ、乾燥する季節は髪に保湿成分を与えてあげるなど、ダメージの原因から髪を守ってあげることが大切です!

日々のこうしたケアが美髪維持に繋がりますので、注意して心掛けるようにしましょう。

毎日のケアをしっかりする!

スキンケアは毎日行っているのに対して、髪のケアはたまに行う程度という方は圧倒的に多いようです。

しかし、髪は日々さまざまなダメージを受けていますので、ダメージケアせず放置しておけば、傷んでしまうのは当然です。

まずは、日々のケアを習慣づけるようにしましょう。

日々のケア+ダメージ補修=美髪

トリートメント

日頃から気をつけていても、防ぎきれないダメージはどうしてもあります。
そのため、日々のケアに加えてダメージ補修してあげることが大切です!

そこでオススメしたいのが、洗い流さないトリートメントでのダメージ補修です。

洗い流さないトリートメントは、洗い流さない分、有効成分がより髪内部に浸透。損傷をカバーして髪を補修するしてくれるほか、ドライヤーなどの熱や紫外線から髪を守ってくれる効果があります。

さまざまな種類がありますが、保湿成分+補修成分が入っているものを選ぶと良いでしょう。

ラサーナの海藻ヘアエッセンスでダメージケア!


選ばれ続けて、8年連続国内売り上げNO.1

傷んだ髪をどうにかしたい!美髪を手に入れたい!という方に、特にオススメなのがラサーナの海藻ヘアエッセンスです。

ラサーナの海藻エッセンスは、シリーズ売り上げ本数通算12,000,000本を突破している洗い流さないトリートメントで、8年連続で国内売り上げ1位を獲得しているロングセラー商品です。

@cosme口コミランキングやベストコスメ大賞ランキングでも一位を獲得している人気商品ということで、ご存知の方も多いのでしょうか?

ラサーナ海藻ヘアエッセンスが選ばれ続けてる理由とは?

ラサーナ海藻ヘアエッセンスは、なぜここまで選ばれ続けているのでしょうか?

保湿成分

海藻エキス 保湿成分

従来の海藻エキスの約10倍の成分濃度でしっかり潤う!

ラサーナに使用されている、フランス・フランスブルターニュ産の海藻エキスはアミノ酸やミネラルを多く含んでいるため、保湿効果キューティクルの保護効果に優れています。

また、ダイバーが手積みした海藻を収穫後24時間以内にエキス化しているため、従来の海藻エキスと比べると、ラサーナの海藻エキスは約10倍の成分濃度が保たれているため、しっかり髪に潤いを与えることができます

補修成分

菜種由来 補修成分

菜種由来の補修成分で枝毛や切れ毛を防ぐ!

ラサーナには、独自の研究から選び抜かれた毛髪補修成分、菜種由来の補修成分「エルカラクトン」が配合されています。

この補修成分は、ドライヤーの熱を加えることで、より成分が密着し、毛髪のダメージホールを集中補修。枝毛や切れ毛を防ぎ、毛先まで手触りなめらかにしてくれます。

濃密美髪処方

100% 濃密美髪処方

水分を一切加えず、100%美髪成分で作られている!

ラサーナ海藻ヘアエッセンスは、水を一切加えずに、100%美髪成分だけで作られています。
濃密なテクスチャーでありながら、べたつかず、しっとり軽やかな手触りに仕上げてくれます

無香料・防腐剤無添加

無香料

無香料なのでシャンプーの香りを邪魔しない!

ヘアオイルなどは香り付きのものが多いですが、ラサーナは無香料なため、シャンプーの香りを邪魔せずに使うことが出来ます。

また、防腐剤無添加という点も安心して使えるポイントのひとつです。

濡れた髪につけて乾かすだけでサラサラに♡

3ステップで簡単だから続けられる!

ドライヤーで髪を乾かす前につけるだけなので、ズボラな方でも毎日続けやすいヘアケアです。

洗った髪の水分をふき取ります。

ステップ1

タオルで水分を拭き取ります。

髪全体になじませます♡

ステップ2

ラサーナを適量手に取り、ダメージが気になる部分を中心につけて、髪全体になじませます。

ドライヤーで乾かし完了!

ステップ3

ドライヤーの熱で成分が密着。寝ている間にじっくりと浸透してくれます。

口コミ評価がとにかく高い!

口コミ

これはずっと昔から使っています。

髪質がちょっとかためというか、ごわつくのでなかなかまとめるのが大変なんですが、これを使うサラサラになります。他のものもいろいろ試しましたが、ラサーナさんのものが私には合うようです。

@cosme sakoko♪さん 41歳


ヘアエッセンスは、あまり効果あると思ったことがなくて、噂ですごく良いと聞いて、試しに購入。

使用は基本的にシャワーの後、ドライヤーで髪を乾かす前に、一通り髪に馴染むくらいの分量を塗っています。

本当に驚くほど髪がサラサラになりました!ドライヤーの熱ダメージで髪がパサパサになるという話を聞きますが、しっかりと熱ダメージから守ってくれて、かつ、髪にコシを与えてくれている感じです。

正直シャンプーとかリンスを良いものに変えなくても、これさえあればサラサラヘアーになるので、これだけはリピート必須と感じました(笑)値段がするだけの価値はあると思います!

@cosme aultさん 22歳


試供品を貰って使ったのをきっかけに、リピするほど気に入っています。

お値段は安くはないものですが、髪への効果はとても良いです。
これを使い始めてから傷みにくくなりましたし、まとまりやすくなりました!

@cosme なごみくろんさん 22歳


デジパで見た目も触り心地もパサついてまとまらない毛先だったのですが、これを使い始めて確実に変わりました。本当に色々なオイルを試してきましたが、ここまで変化を感じたのは初めてです!

まとまるし、手ぐしも通るようになりました。ブロー後にも少量つけています。
やはりロングセラーには理由があるんですね。。

まだ半月しか経っていませんが、もうリピ決定しています。
香りが無いので、シャンプーの香りを残したいかたにも良いかと。

@cosme 梅ぺこさん 30歳

ラサーナで憧れのサラサラヘアに♡

悩みゼロ

髪のことを想って作られた、ラサーナ海藻ヘアエッセンス。

多くの人が、その効果を実感しているからこそ、長年ロングセラーとして選ばれ続けているんですね♡

そんな、ラサーナ海藻ヘアエッセンスは、ドラックストア、バラエティーストア、公式HPなどで買えるようです♪

また、ネット購入の場合のみ、豪華プレゼント特典全額返金キャンペーンなども行っているみたいなので、気になる方は公式HPをチェックしてみてくださいね♡

ラサーナ公式サイト

関連記事▽

使うほど髪が綺麗になる魔法のドライヤー!リュミエリーナのヘアビューザー®とは?b

美容師オススメ!ヘアビューロンバナー

 

知ってるだけで差がつく!こなれヘアアレンジのコツ♡b

悩めるくせ毛を治す方法!原因・対策・おすすめシャンプーなどb

髪をサラサラにする!お風呂・アウトバスヘアケア方法バナー

\ SNSでシェアしよう! /

SHILASONの注目記事を受け取ろう

大人気商品♡あの洗い流さないトリートメントがおすすめな理由とは?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

SHILASONの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!