温度で色が変わるネイル♡カメレオンネイルとは?

温度で色が変わるネイル♡カメレオンネイルとは?

温度によって色が変わる♡まるで、魔法のようなネイル「カメレオンネイル」をご存知ですか?

日本での浸透率はまだまだ低めですが、韓国などではすでに流行っているカメレオンネイル♡

これから日本でもブームになること必至!ということで、今回は一足先にご紹介しておきたいと思います。

CONTENS

カメレオンネイルとは?

カメレオンネイルとは?
画像引用 https://www.etsy.com

カメレオンネイルとは、温度によって色が変わるポリッシュを使ったネイルのことです。

体温や気温によってカラーが変わる不思議なポリッシュによって、何度でもデザインの変化を楽しめるのが最大の魅力。

カメレオンのように色が変化することから「カメレオンネイル」と言われています。(マジックのように色が変わるので「マジックネイルやマジックカラージェル」と言われることも。)

すでに、韓国では三年ほど前から流行っているカメレオンネイル!日本でもこれから話題になること必至です♡

カメレオンネイルの魅力

何度も変化を楽しめる

何度も変化を楽しめる
画像引用 http://weheartit.com

カメレオンネイルはわざわざネイルを変えなくても、その時々で全く違うカラー、違うデザインを楽しむことができます。

ジェルの場合、数週間同じネイルでいる事になるのでデザインに飽きてしまいがちですが、カメレオンネイルは変化があるので長く楽しむことができます♡

自然なグラデーションが楽しめる

自然なグラデーションが楽しめる
画像引用 http://www.harunouta.com

ポリッシュを塗るだけで温度によって色の変化が楽しめるので、テクニックいらずで自然なグラデーションを楽しむことができます。

フレンチネイルやバイカラーネイルなど、アイデア次第で簡単にクオリティーの高いセルフネイルが楽しむことが出来ます♡

1度で2色以上楽しめる

一度で2色以上楽しめる
画像引用 https://jp.pinterest.com

ネイルのカラーを選ぶとき、2色やりたい色があって1色に決められないなんてこともありますよね‥‥。

このポリッシュなら一度のネイルで1色以上のカラーを楽しむことができます!

ポリッシュの種類によっては、カラーが3段階に変化するものもあるので、あれもこれも挑戦したい!そんな欲張りな方にもオススメです♡

カラーバリエーションが豊か

カラーバリエーションが豊か
画像引用 https://jp.pinterest.com

カラーバリエーションも豊かなので、自分の好みの色がきっと見つかるはずです。

また、ラメやホロ入りなどもあるので、シンプルなデザインからトレンドのデザインまで、幅広い世代の方にお楽しみ頂けます。

ミックスしても使えます!

ミックスしても使えます!
画像引用 http://www.nailtat.com

また、ポリッシュをミックスして塗れば、全く違う色のネイルを楽しむことも可能です。

何色か持っていれば、デザインの幅がますます広がります!

カメレオンネイルのやり方♡

カメレオンネイルのやり方♡
画像引用 https://www.buzzfeed.com/

カメレオンネイル用のポリッシュは様々なメーカーから発売されていますが、一般のジェルと使い方は全く同じです。

①ベースジェルを塗る→②カメレオンジェル→③トップジェル→完成!

爪を削らずなくてもいいのでとっても簡単ですし、約3週間以上を持ちます♡

どこで買えるの?

実店舗での購入の場合は、ネイル専門店などで手に入ります。(取り扱いがない場合もあり)

ネット通販の場合は、プロ用ネイル用品卸問屋【TAT】【ネイルサプライ】 、アマゾンなどでも購入頂けるようですよ♡

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
CONTENS