韓国芸能人も愛用する優秀すぎるカメラアプリとは? 【SEOUL SELECT】

韓国芸能人も愛用する優秀すぎるカメラアプリとは? 【SEOUL SELECT】

インスタグラムで大人気の韓国女子が載せる写真がお洒落で真似したい女子が増えているなか、
「いったいどうやったらそういう写真が撮れるの?」という疑問の声も。

次々と新しい機能や新しいアプリが出てくるけれど、いったい何を重視して使えばいいのだろう…?
フィルターや補正機能が優れたアプリって結局何だろう…?

今回はそんな女子たちのお悩みを解決してくれるであろう、
韓国女子はもちろん、芸能人もこぞって愛用している優秀すぎるアプリをご紹介します!

What is SEOUL SELECT?

seoul select

現在SHILASONでは、韓国の最新ファッション・ドラマ・ビューティー・ミュージック事情をウィットに富んだ記事で紹介する韓国のライフスタイルマガジンSEOUL SELECT (www.seoulperlife.com)と共に“特別なコラボレーション”プロジェクトを進めています。

SEOUL SELECTは、韓国の人気セレクトショップSEOULIFEが運営しているライフスタイルマガジン。現地のスタッフが日本語で発信しているため、いち早く韓国の最新トレンドやサブカルチャーをチェックすることができます。

コラボ記事一覧⇒ SEOUL SELECT

CONTENS

1.SNOW

知らない人はいないであろうこちらのアプリ。

選びきれないほどのスタンプとフィルター数で圧倒的な人気を集めていて、
特に動物に変身できる効果を使う人が多いようです。

昨年の10月にはダウンロード数が2億件を超えたとも言われており、
度が過ぎない程度にキレイに撮れるフィルターがロングヒットの理由だとか。

韓国の大人気女優キムユジョンちゃんは代表的なSNOWユーザーです。

彼女のインスタグラムには、ウサギやイヌに変身した可愛い写真がいっぱいです♡

2.B612

こちらもロングヒットアプリでお馴染みのB612。

SNOWと機能は似ているのですが、B612のほうがより肌が綺麗に写るため、

動物など変身の効果は使わずに日常的なセルカ用のカメラとして使う人が多いそうです。

世界中で大人気のTWICEもこのアプリの愛用者のうちの一人です♡

最近では、BGMを入れた動画も撮れるようになったので、ぜひ試してみてくださいね!

3.키라키라(キラキラ)

日本語の“キラキラ”から名付けられたカメラアプリ。

7種類ほどのフィルターがあり、

グリッターメイクやジュエリーと一緒に撮ると、よりキラキラ感が増してゴージャスな写真に仕上ります!

パリファッションウィークにも参加したモデルのキムウンセも度々愛用しているこちらのアプリ。

ドレスやハイヒールなど、豪華に見せたいスタイルのときによく使っているようです。

4.콰이(カァイ)

韓国の芸能界で一番流行ったと言っても過言ではない一風変わった、ちょっと面白いアプリ。

可愛らしいステッカーと、すでに登録されているドラマのセリフに合わせて表情を作りながら撮影するというもの。

男女のセリフもあれば、赤ちゃん言葉のセリフもあるので、飽きずに楽しめるのが人気のポイントです。

 

중독

숮이 ????????????????????????????????????????????????さん(@skuukzky)がシェアした投稿 –

“国民の初恋”と呼ばれ、いまでは韓国のトップ女優になったスジ。

韓国でこのアプリが大流行したときにスジが掲載したものですが、スジが思わず中毒になったと言うほど面白くて魅力的なアプリです。

その他にも、少女時代のユナやソルリなど
大勢の芸能人を魅了したカァイは友達と一緒に撮ってみたら楽しそう!

5.단지캠(ダンジケム)

단지캠(ダンジケム)というこちらのアプリは、韓国の国民的な飲み物“バナナウユ”のイラストが描かれたアイコンがチャーミングなアプリです。

可愛らしいフィルターや雰囲気を好む方にはマストのフィルターが満載♡

ピンク系のフィルターはもちろん、レトロっぽいものやブルー系のフィルターまで飽きずに使えるカメラです。

それだけでなく、このアプリにはフレームフィルターというものがあり、撮影後の加工の手間がいっさい要らないのにとっても可愛く撮影できちゃうんです!

6.구닥(グダッ)

フィルムカメラが再ブームした時期に登場したカメラアプリ、구닥(グダッ)。

新入りアプリにも関わらず、ダウンロード数をぐんぐんと伸ばし、今では芸能人やインスタグラマーも使う王道アプリに。

このアプリの特徴は、一回につき24枚まで撮影でき、

撮影した写真はすぐには見れず3日後に見れるというインスタントカメラを本格的に再現したカメラです。

撮影するときに一枚一枚大切に撮ろうとするドキドキ感がクセになり、リピートする人が多いそうです。

このアプリを使っている印象が一番ある芸能人がBLACK PINKです。

日常の風景でもこれで撮るだけでこんなにもイメージが変わるのがよく分かります。

今まで、他のアプリで細かく補正してアナログの味を出していた人もこのアプリを使えば

簡単にインスタント風の写真になりますよ!

 

SUNMIさん(@miyayeah)がシェアした投稿

他にも、ソンミがよく使っているのを見かけます。

ソンミが初めてこのアプリを使って写真を掲載した時は、

コメント欄に何のアプリを使ったのか気になった人たちのコメントでいっぱいになったほど!

さっそく素敵な写真を撮ってみよう♡

いかがでしたか?

今回はたくさんあるカメラアプリの中から、芸能人も愛用する인생 앱(インセンエプ)をご紹介いたしました!

(今までで一番良い、最高なものに対して、韓国語ではインセン(人生)〇〇と言います)

みなさんもこのアプリを使って素敵な写真を撮ってみてくださいね♡

【Seoul Life】 では、写真映えするようなデザイン性のあるお洋服を沢山用意しております。

お手頃価格のオンラインショップから、個性あふれるデザイナーブランドまで計25ブランド!

ぜひそちらもチェックしてみてくださいね!

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
CONTENS