美容師おすすめ!何回巻いても痛まないヘアアイロン(ヘアビューロン カール)を実際に使ってみた!

使うほどに「髪が潤う」「ツヤが出る」「髪質が変わる」と話題のヘアビューロン。SNSや口コミ等での評判もかなり良く、気になっているという方も多いのではないでしょうか?

しかし、気軽に試すには値段も高いため、なかなか購入に踏み切れない‥‥という方も少なくありません。

そこで今回は、皆さんに代わって「ヘアビューロンは本当に良いのか?」徹底調査!

実際に使ってみた感想や使用レビューなどを書いてみましたので、購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

ヘアビューロン カールの特徴や効果!

ヘアビューロンとは、一体どんな商品なのか?

まずは、ヘアビューロンの特徴をご紹介していきたいと思います。

特徴❶ 180℃の高温でも髪質が美しくなる

特徴1 180℃の高温でも髪質が美しくなる

従来のヘアアイロンの場合、しっかりカールを作ろうと高温で髪を巻くと髪を痛めてしまっていたのですが、ヘアビューロンの場合は、髪の主成分であるタンパク質を保護しながら熱を加えてカールを作りだすので、180℃の高温を30秒以上継続して当てた場合でもタンパク質変性が抑えられます。

それどころか、ツヤが増し、髪質が美しく変わります。

特徴❷ 何回でも巻き直せる

特徴2 何回でも巻き直せる

従来のヘアアイロンの場合、カールが気に入らなかったり失敗してしまった際には、水や専用液を使う必要がありました。
また、何度も巻きなおすことにより、パサついてしまったり髪にダメージを与えてしまう心配もありました‥‥。

ヘアビューロンなら、気に入ったデザインができるまで何度でもカールを作り直すことができます!

髪のダメージを気にせず何度も巻き直せるので、失敗することもありませんし、ヘアアイロンが不慣れの方でも安心して使用することができます。

特徴❸ 高温じゃなくてもしっかり巻ける

高温じゃなくてもしっかり巻ける

従来のヘアアイロンの場合、カールをキープさせるためには、高温で巻く必要がありました。

ヘアビューロンの場合、高温で巻かなくてもしっかりカールを作ることができるので、髪のダメージを気にする必要がありません。
カールの持続力は髪質によっても差がありますが、低い温度で巻いた場合でも、夜までカールが持続します!

特徴❹ 髪質や年齢を気にせず使える

特徴4 髪質や年齢を気にせず使える

「痛んでしまった髪質が気になって‥‥」「老化によって髪にハリやコシがなくて‥‥」といった理由から、これまでヘアアイロンの使用を諦めていた30〜60代の方でも、ツヤやうるおいを得ながら、美しいヘアデザインが楽しめます。

痛まないと噂のヘアアイロンを実際に試してみた!

ヘアビューロンが、どれだけ凄い商品なのか一通り分かったところで・・・

いざ、購入ページへ。

購入ページ
※上記のモデルは生産が終了しています。

定価 27,000円ですって!?

やはりお高いのですね‥‥

(あっでも、髪にダメージを与えずカールが楽しめると考えれば安いのか?)

とにかく祈るような思いでポチりました・・・。

これまで安いコテしか使ったことがないので、ワクワクとそわそわが止まりません・・・。

あー、早く使いたい!!

そわそわ

すると、注文した次の日に届きました。

なんたる対応の早さ・・・

▼実際に届いたヘアビューロンがこちら

ヘアビューロンパッケージ

ヘアビューロン開封1

もう、パッケージからして安モンと違います・・・。

これは期待が高まります。

前置きはさておき、開封してみます。

ヘアビューリン開封2

ヘアビューロン

これが、魔法のヘアアイロンだーーーー!!!

ヘアビューロン カールで髪を巻いてみた!

通常のコテで巻いた髪

通常のコテ

まずは、今まで使っていたのコテで巻いたバージョン。

▼毛先のアップ

通常のコテ

枝毛も多いし‥‥パサパサしてる(涙)

ヘアビューロン カールで巻いた髪

ヘアビューロン

あら?

さっきより「ちゅるん」としてるじゃないの。

▼毛先のアップ

ヘアビューロン

毛先もまとまってるし、ツヤも!

実際にヘアビューロンを使ってみたレビュー

安モンのコテで巻いた髪は、見るからにゴワゴワギシギシでしたが、ヘアビューロン カールで巻いた髪は、質感もなめらかで「ちゅるんっ」とした仕上がりになりました!

元々の髪が傷んでいるので、枝毛などによる多少の広がりはありますが、艶やまとまりは段違い!

後日、友達にも「今日、髪めっちゃ綺麗!」と褒められました。

本当に買ってよかったし、もう安モンのコテは使えないなぁ・・・。

でも「使うほどに髪が美しくなる」のはなぜ?

  • なぜ痛まないの?
  • 潤いやツヤが生まれるのはなぜ?
  • 髪質が変わるってどういうこと?

こういった疑問をお持ちの方も多いと思うので、ヘアビューロンの革命的なアプローチの秘密について少し触れておきましょう。

「使うほどに髪が美しくなる」そのメカニズムとは?

従来のヘアアイロンでは到底考えられなかった革命的なアプローチは、リュミエリーナ社の独自技術「*バイオプログラミング」により実現しています。

ヘアビューロンには、バイオプログラミング技術が施された特殊セラミックスが搭載されていて、(髪を挟むプレート部分に搭載されているそう。)この特殊セラミックスが発する情報が髪の内側へ直接アプローチ!

これにより、髪に潤いやツヤが生まれるという仕組みとなっています。

さらに!続けて使用することで、髪質そのものが美しく変化するのだそう。

うん・・・凄すぎてぶっちゃけピンと来ませんね(笑)

*バイオプログラミングとは?

『場』の量子密度情報を自社理論による黄金比率で組み合わせることで分子や眠っている遺伝子を活性化させる独自技術がリュミエリーナの「バイオプログラミング®」です。

このような新技術開発により、従来の常識では「奇跡」と言われるような製品の開発が可能となりました。 さらにこの理論を医療・製薬、農業、工業など幅広い分野に技術応用する研究を進めています。

従来のヘアアイロンとの違いは?ヘアビューロン カールはココが凄い!

従来のヘアアイロンのカールの仕組み

従来のヘアアイロンは、熱によって髪の主成分であるタンパク質を溶かし、再び冷えてタンパク質が固まることによりカールを作り出しているのですが、この時、ヘアアイロンの熱によって「タンパク質変性」が起きてしまいます。

実はこの「タンパク質変性」は一度起きてしまうと、二度と元の状態には戻りません。

そのため、繰り返し使うことにより、さらに髪を痛めてしまうこととなり、次第に潤いやツヤなども失われてしまうのです。

ヘアビューロンのカールの仕組み

一方ヘアビューロンは、タンパク質の水和構造を保護しながらカールを作るため、従来のヘアアイロンのような熱によるダメージが起こりません。

それどころか、タンパク質の水和構造が堅固になるため、髪に潤いやツヤなどが生まれます。

ヘアビューロン カールの口コミ!

@コスメレビュー1
引用 http://www.cosme.net
@コスメレビュー2
引用 http://www.cosme.net

@コスメレビュー3
引用 http://www.cosme.net/

@コスメレビュー4
引用 http://www.cosme.net

@コスメレビュー5
引用 http://www.cosme.net

シリーズ商品には「ストレートアイロン」や「ドライヤー」も!

今回、ご紹介したヘアビューロン (カール)以外にも、シリーズ商品として、ストレートアイロンやドライヤーが販売されています。

もちろん、ヘアビューロン同様バイオプログラミング技術が使われているため、同様の効果が得られる商品です。

偽物も多いので注意しよう!

口コミなどを見ていると、安い販売店を(価格ドットコムなどで)探して買ったら偽物だったという声が多く見受けられました・・・。

どうやら、正規ルートを経由しない店舗での購入の場合、偽造品や模造品である可能性が高いとのことです。

万が一、偽物であった場合はメーカ保証も受けられず、泣き寝入りすることに‥‥‥。

偽物に当たらないためにも、必ず「認証番号」と「認証マーク」の掲載を確認してから購入されることを強くおすすめします。

正規品を見極めるポイント

メーカー販売価格よりも明らかに安すぎる!

ヘアビューロンは、基本的に値下げされることがない商品です。

そのため、他のショップよりも明らかに安すぎる場合は注意です。

口コミは絶対チェックすべき!

偽物だったという報告がないか口コミなどをチェックしましょう。

また、口コミが多いショップだと購入してる人が多いこともあり安心です。

シリアルナンバー有りの表記があるかチェック!

正規品には、全てシリアルナンバーがついています。

このような表記がない場合は偽物の可能性が高いです。

シリアルナンバーがない商品の場合は、当然のながらメーカーの保証が受けられません!

保証の面を考えても、しっかりチェックするように注意してください。

今回、実際に使ってみて‥‥ぶっちゃけ期待以上だったので驚きました。

いやぁ、もっと早く買っておけば良かった‥‥

この一言に尽きます。

中でも、特に実感できた点は、髪を巻いた後の「指通り」と「潤い」です。(写真や文章だけでは伝えきれないのが、本当にもどかしいです。)

確かに、お値段は一般的なヘアアイロンに比べて高いのかもしれませんが、日頃から使うものですし、美容院でのトリートメント代などを考えると「お得なお買い物をしたな〜」という満足感があります。

日割り計算(27,000円÷365日)しても、1日たったの74円ですしね^^

特に、毎日のようにヘアアイロンを使われている方の場合は、迷っている期間中も髪にダメージを与え続けることになりますし、少しでも迷っているのであれば、購入されたほうが良いと思いますよ^^

髪がキマっていると、モチベーションも上がりますしね!

追記

今回、使ってみて思った以上のアイテムで感動したので、シリーズ商品のドライヤーも購入してみました!

ドライヤーについてのレビュー記事も書いみましたので、ぜひ合わせて読んでみて下さい^^

\魔法のドライヤーの記事もチェック /

使うほど髪が綺麗になる魔法のドライヤー!リュミエリーナのヘアビューザー®とは?b

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる